今日も物質

なんでもござれ

【日記】続・プロフ画像のこと

f:id:catchup663387:20171214153004j:plain

 

これが、ぼくの答えです。

  

 

www.physical-diary.com

 

「シンプルでかつ印象に残りやすく、ユーモアと可愛らしさがある」

 

 

カンペキじゃないですか。こういうのを欲していたんですよぼくは。

 

一体何の画像なのかわからない、という人がいるかもしれないので説明しておきましょう。

 

これはぼくの愛用のノートパソコンのZキーです。

 

たぶん二年くらい前に、ポロッと外れちゃったんですよね。

 

Zキーというのは、パソコンでゲームを動かしたときに決定キーになる場合が多いんです。

フリーゲームやらSteamゲームを漁ってた時期だったので、痛むのが早かったんですかね。

 

買って間もないころの話だったので修理に出そうかとも思ったんですが、別に他のキーが使えなくなったわけじゃないし、キーの下にあるボタンを押せばZも打てるしで、今日まで外れたままです。

 

ザ行をタイプするのがめちゃくちゃ遅くなりましたが、まぁそれほど頻繁に出てくる音でもないし、放置しています。決定キーはspaceで代用できますし。

 

 

まぁ白状すると、「プロフ画像のこと」を半分書いたあたりで、この物質をプロフ画像に採用する案を思いついちゃってました。ヤラセですね。

 

 

でもめっちゃかわいいと思うんですよねZキー。

かな部分が「つ」ってところも好感が持てますよ。

 

どこに仕舞うか迷った末に、財布に入れっぱなしにしたまま一年か二年の間、肌身離さず持ち歩いてきました。

 

これ、十年間くらい持ち続けたら流石に何らかの呪力を纏い始めたりしないでしょうか。

 

美少女の付喪神になったZキーちゃん、アリですね。

そうなったらプロフ画像はツーショットになると思います。

 

あ、この話はこれで終わりです。